動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

18. モニター:2匹のにゃんこ、ミッチとケリー(1)

動物を知りたい かけ橋役、獣医師のホッシーです。

 

今回は、姉妹のにゃんこ、ミッチーちゃんとケリーちゃんのセッションをご紹介します。

 

 

セッションはこんなことまでやっちゃいます!

と言ってもいい内容に、今回はなりました。

 

飼い主さんの浄化まで含まれる動物のセッションとなったのですよ。

いや〜なかなか凄かった。。。

 

 

その内容ですが・・・

 

 

 

飼い主さんへの挨拶をしていたら、いきなり、ミッチちゃんとケリーちゃんから、浄化をお願いされました。

 

う〜ん、このパターンか〜、

ほぼ100%の確率で、最初に浄化を頼まれるんだよね〜。。。

 

 

動物も、かなり色々抱えているものなのです。

 

ということで、早速浄化をすべく、飼い主さんにその説明をしました。

 

浄化といえば、黒いもやもや、です。

これを、1回の浄化で全て消し去ります。

好転反応なしで。

好転反応とは:ブログ15. モニター:保護猫のターコちゃん 参照

 

 

今回のにゃんこの黒いもやもやの大きさは・・・

ミッチ:バス1台分

ケリー:コンパクトカー1台分(日産マーチとかマツダデミオとかの大きさ)

 

きゃ〜大きい!

 

というのは、

普通の目安:レジかご2つ分

であり、

バス1台分というのは、動物が抱えられる最大の量!

なんです。。。

 

ミッチちゃん、どんな人生を歩んできたの。。。涙

 

実は、見せていただいた写真に、2匹揃って可愛らしく写っていたのですが、

特にミッチちゃんは怯えている表情で、とても気になっていました。

 

2匹とも、今世分と過去世分の両方が含まれていました。

その中身は私に見せてくれたのですが、飼い主さんには知らせないで欲しいと、これまたいつものパターン。

了解です!

 

 

飼い主さんからケリーちゃんに対する質問に、

飼い主さんがお風呂に入ると必ず待っていて、お風呂から上がると怒ったように大きな声で鳴くのは何故?

というのがありました。

 

それは、この黒いもやもやの原因の一つにもなっているのですが、

ケリーちゃんはトラウマがあるんです。

 

その内容や光景は流石に見せてもらえなかったのですが、

飼い主さんがお風呂から出てきた時にとる行動が、そのトラウマを思い出させる、つまりフラッシュバックが起きていたのです。

*フラッシュバックとは:ブログ15. モニター:保護猫のターコちゃん 参照

 

浄化が終わるのは翌日の朝。

つまり今日のお風呂でまたフラッシュバックが起きる。。。

 

ということで、飼い主さんに、今夜お風呂に入る時は、ケリーちゃんに見せないで欲しい、それこそケージ(ペットの小屋)に入れてでも!とお願いしたところ、了解してくれました。

 

このフラッシュバックは、ケリーちゃんの過去世に起因しているので、

その時は姉妹ではなかったことから、ミッチちゃんにこのトラウマはありません。

 

 

ミッチちゃんの場合は、電車が通ると怖くて何処かへ行ってしまったり、

つまり、大きな音が怖いので、他の場所へ逃げるのですが、

そのほかにも

人が怖い、大きいものが怖い、などたくさんの怖いものを抱えていました。

 

 

 

浄化は1回で全てを終わらせます。

なので、その次の日からは全く反応しなくなります。

ふ〜、良かった、これからは安心した愛溢れる生活に・・・

 

に・・・????

あれ?何か足りない????

と、とりあえず、先に進もう。

(最後に判明します。最終的には足りないものは無くなりました。ご安心ください。)

 

 

悲惨な体験ばかりしてきた2匹のにゃんこは、今世、今の飼い主さんに繋がる事で、初めての幸せな生活を体験することになる、

ことが分かりました。

 

幸せな生活が、初めて!初めて、ですよ!!

 

飼い主さんが、2匹に、初めての幸せを提供する、、、

そんな素敵な生前契約を交わされていたんです。。。

う〜涙が出てくる。。。

*生前契約:ブログ6. エネルギーとはいうものの:私がみている世界 (1) 参照

 

飼い主さんはペット不可のところに住んでいらっしゃったのですが、

この2匹を飼うために、

ペットOK、しかも猫2匹がOKなところを探して引っ越されたそうです。

 

飼い主さんは、にゃんこを飼うのが初めてで、大丈夫かな?と思っていらっしゃいました。

しかも2匹!

 

でも、大丈夫です!!

 

このにゃんこ、2匹とも、一番好きなことは

飼い主さんと遊ぶこと!

 

勿論、オモチャを使って遊んでくれても嬉しいだけど、、、

 

触る=スキンシップ、大好き!

抱っこされる、大好き!

話しかけられる、超嬉しい!

 

なんと、飼い主さんが2匹に笑いかけるだけで、2匹は天にも昇る心地になっているんです!!

 

飼い主さんラブ!

 

2匹から飼い主さんにハートが飛んでて、それがまた熱いこと!

 

一挙手一投足、飼い主さんはにゃんこ2匹にみられています。

ラブな目で。笑

 

 

浄化が終わると、にゃんこの素振りで、もっと分かりやすくなります。

 

今までは怖いものやことが周り中にあったので、その中での嬉しさでしたが、

そういう恐怖なものが一切ない安心、安全、平穏、平和、平安な世界で生きているにゃんこが飼い主さんラブ!を炸裂する姿を想像してみてください。

分かりやすく、なりますよね?

 

浄化って、結果的にそれにつながることにもなるんです。

 

f:id:vetshappy:20200430182349p:plain

 

 

  

 

 

ここで突然、飼い主さんのガイドから、飼い主さんに伝えて欲しいという事で、いきなり飼い主さん個人のレクチャーが始まりました。

動物のことではありませんでした。。。

お役目を任せてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

そして再びにゃんこの話へ。

 

ふと、このにゃんこは、2匹とも暑がり、ということが分かり、それを伝えました。

 

更に、2匹からは、

・夏は冷房27度がいい

設定温度がもっと低くても大丈夫だが、快適でエコな温度がこれとのことでした。

にゃんこもエコな時代なんでしょうかね〜?配慮が良いですね。

・飲んでも飲まなくても、1匹あたり500mlのお水が欲しい

というのがあったので、お伝えしました。

 

お水に関しては更に細かく要望があり、

・天気予報で最高気温が27度を超える日から開始

・天気予報で最高気温が26度を切ったら普通の水の量に戻す

ということでした。

 

 

また、話をしている最中から、何故か食べる塩のイメージがちらほら来てて、飼い主さんにご飯のことを聞くと、

・キャットフード(ドライフード)

・ちゅ〜る

・マグロが固形になっているもの

でした。

この、

「マグロが固形になっているものがしょっぱい、いらない」

とのこと。

このにゃんこは2匹とも、塩分は少なくていい、ということが伝わってきました。

 

塩分控えめ・・・・。

健康志向ですか??(違いますが)

 

 

 

そんなこんなをしていると・・・

 

次のブログへ続く!

 

 

ここから、2匹と飼い主さんの関係に触れていきます。