動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

30. 私の思考 情報と情報を繋いで次のものを創り出す

動物を知りたい かけ橋日記、獣医師のホッシーです。

 

今回は、私の思考をご紹介します。

 

え?要らないって?

そんなこと言わず、、、。

 

 

私の思考は、周りからよく「ぶっ飛んでいる」「枠にはまらない」「普通、思い付かないよね」など言われます。

 

そうなんですかねえ?

自分のことはよく分かりません。

 

ということで、私が面白くてやめられない!と日頃から思っている、「情報と情報を繋いで次のものを創り出す」について、お送りします。

 

 

 

さて皆さんは、情報を聞いたら、どう反応されますか?

 

私は、聞いた途端、連想ゲームが始まります。

 

そのスピードたるや速いので、しょっちゅう、自分が思いついた連想を忘れてしまうことがあるくらい、数が多く出て来ます。

 

一つアイディアが浮かぶと、それに伴って、またまたすごい数の連想ゲームが始まり、、、

を繰り返していくのです。

 

それをまた、トライアンドエラーで確認し、事実と真実を追求していく、ということをします。

それが楽しくてたまらない!!

という思考をしています。

 

 

基本的に、

使えるものはどんどん使おう!

どんどん他にも適用させて、応用させていこう!

情報は繋げてなんぼ、繋げまくって新たな情報を創り出そう!

一つ事実があれば、そこから沢山の事実に気付いていこう!

という思考をしています。

 

そういうのが、どんどん湧いてくる、それが連想ゲームに発展して、、、

となっていきます。

どんどんやっていくと、最初何からスタートしたのか分からなくなるくらい、

というか、分からなくなっています。

 

口で話すスピード、書き留めるスピードが遅すぎるので、

思考の中に没頭する形になります。

周りの人は「なんだこいつ?」と思っていることでしょう。。。。

 

あ、もしかしたら、元同僚から言われた

「私は宇宙と交信している」

というのはこれかもしれませんね・・・。

 

 

湧いてくるのは、プライベートでも、仕事でも、です。

イメージとしては、ブログ23. 星の形をした金色のエネルギーで少々書きましたが、

あんな感じです。

 

腰の痛みが辛かった、

興味が湧いて、切開してみてみた、

黒いもやもやがあったので引っ張り出してみた、

面倒なので、自動で引っ張り出そう、プログラム作成、

あれだけ入っていたなら他のも詰められるだろう、

では宇宙のエネルギーを詰めよう、

どうせなら私の好きな形にしよう、金色が好きだから光らせておこう、

腰以外でも辛い思いをさせたところにやろう、

健康な細胞でもいいんじゃない?

動物にも、いいんじゃない?

 

ガイドに突っ込まれましたが、腎臓に入れたらピカって光るかも!

というのも連想ゲームです。

実はガイドが突っ込む前に、腎臓に入れ、肝臓に入れ、全身に入れたら、全身ピッカピカ!

とまで連想していました。

 

ちなみに、この思考は、ごくごく一部の、しかも最初のところだけご紹介していて、実際はもっと沢山連想しまくりました。

 

 

この思考が、

交通事故の後遺症から私を回復に導く方法を編み出し、

エネルギーを使って遊びながら動物を幸せにしていこう、に繋がり、、、

今の私があるのは、この思考のお陰です。

 

これからもこの思考で、私自身楽しみながら、何かしらに繋がっていき、創り出していくことになります。

機会があれば、ここでお伝えしていきますね。

 

お楽しみに〜(^^)b

 

 

 

    f:id:vetshappy:20200508191042p:plain