動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

8. 亀ちゃんとにゃんこ、との会話

動物を知りたい かけ橋役 獣医師のホッシーです。

 

 

 

 

今朝、なんと!亀ちゃんとにゃんこと、会話してしまいましたー

(^^)/

 

そのことをお話ししますね。

 

 

 

 

 

亀ちゃんとの会話

 

友だちがカメを飼っている話を思い出していました。

 

でも私が意識すると繋がってしまうかもしれないので、慌てて意識をカメ全般にし、

カメかあ、まだ話したことないけど、、、と思っていると

 

 

 

「なあに?」

 

 

 

え?!

 

・・・

 

・・・

 

 

勝手に繋がった様だぞ!?まずくない?

 

滅茶苦茶焦りましたよ。

 

 

 

と、とりあえず挨拶!

 

「今話してもいいですか?」

 

「いいよー」

 

 

なんとこの亀ちゃん、登場してからずっと、すごく陽気に、ノリノリで、ギターを弾いています。

 

その姿が凄く可愛いんです。

 

画力があれば、イラストにしてお見せできるのですが。。。

そのくらい、可愛い!

 

 

「何しているの?」

 

「ご主人が聞いている音楽に合わせて俺も演奏しているのさ。上手いだろう?」

 

飼い主さんのことは許可を得られないので聞いていませんし、読んでいませんので分かりません。

 

でも、伝わってくるのは、ロック?ヘビメタ?区別がつかないのですが、そんな感じのものでした。

 

よく見ると亀ちゃんのギターは、私が知っているようなクラシックのギターではなく、アンプにつながった真っ赤なエレキギター?の様でした。

 

「ご主人の音楽、好きなの?」

 

「大好きさ。ご主人も大好きなんだよ、俺」

 

ご主人の話しをしていると、亀ちゃんからハートが周囲に飛んで出てました。

 

ご主人への愛がハンパない!

 

 

「何か希望とか不満とかないの?ご主人に伝えたいこととか」と聞くと

 

「ない。俺は今のご主人がとっても好きなのさ。暮らしも最高!居心地最高!」

 

それは良かった。

 

特になかった様なので、お礼を言って、繋がりを切りました。

 

 

名前は、


亀ちゃん本人がわかっていないので、答えがありませんでした。

 

幸せな亀ちゃんに会えて、こちらも嬉しくなりました。

 

 

        f:id:vetshappy:20200318133130p:plain

 

 

良かったなあ、ご主人ラブラブな亀ちゃん、今後もずっと幸せであります様に、

 

と思っていたら、

 

 

いきなり猫の姿が見え、

 

「なあに?」

 

と声をかけられ、、、、。

 

え?!

 

どうやら今度はにゃんこに意識が飛んでいった様です。。。

 

 

 

 

 

 

にゃんことの会話

 

「ご、ごめんね!いきなり話しかけて」

 

「大丈夫だよ。いつでも来て」

 

まじ?嬉しい!

 

 

登場した姿を見ると、聞くまでもなく、飼い主さんが大好きな猫だな、と一目でわかりました。

 

何故ならば・・・

 

そのにゃんこからもハートが出ていて、飼い主さんめがけて飛んでいる様子が見えているからです。

 

「飼い主さんのこと、大好きなの?」

 

「うん!もう最高だよ。本当に優しくて、美味しいご飯くれるしね。大好きだよ!」

 

飼い主さんの話をすると更にハートが周囲に飛んでいきました。凄い数と凄いスピードで出て来ます。

真面目に、凄過ぎる。。。

 

「そうなんだ。じゃあ、今幸せ?」

 

「うん!」

 

「何かして欲しいこととかないの?」

 

「えー?ないよ?だって、愛してくれているのわかるし、何にもないよ」

 

良かった〜。私も嬉しい。

 

これ以上はない様だったので、挨拶をして繋がりを切りました。

 

 

 

 

 

 

ペットと飼い主さんの関係が良好の時、ペットは幸せに過ごしているのを感じます。

 

私もペットの様に、素直に、周りにハートを飛ばしながら生きてゆこう!と思った、今日の会話でした。

 

 

知らない亀ちゃん、にゃんこ、幸せに生きる姿を見せてくれてありがとう!