動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20. モニター:わんこのグリくん(仮称)

動物を知りたい かけ橋役、獣医師のホッシーです。 さて今回は、先日行いましたセッション、わんこのグリくんのお話しです。 飼い主さんはペットのお名前を伏せて、とのご希望です。 なので、仮称です。 今回のセッションは、 動物の浄化をすれば動物は幸せ…

19. モニター:2匹のにゃんこ、ミッチとケリー(2)

続きです。 何かありますか?と飼い主さんにお聞きしたら、 飼い主さんからは 「私のエネルギー、大丈夫ですか?」 と心配になるようなフレーズが。 どうやら飼い主さん、暴飲暴食をしてしまい、今日は断食をしようと思っている、とのこと。 するとすかさず…

18. モニター:2匹のにゃんこ、ミッチとケリー(1)

動物を知りたい かけ橋役、獣医師のホッシーです。 今回は、姉妹のにゃんこ、ミッチーちゃんとケリーちゃんのセッションをご紹介します。 セッションはこんなことまでやっちゃいます! と言ってもいい内容に、今回はなりました。 飼い主さんの浄化まで含まれ…

17. 私の部屋は、オアシス らしい・・・(2)

前回の続き・・・ 私の部屋に動物がくるようになり、日を追うごとに増えています。 なんでこうなった?! 左肩にしょっちゅう来る、時々首を突っ込んで眠っている、青色がとても綺麗なセキセイインコちゃんに聞いてみました。 「ねえ、なんでみんなここにい…

16. 私の部屋は、オアシス らしい・・・(1)

さて今回は、今私の部屋がどうなっているのか、をご紹介します。 ま、まさかの、汚部屋?! いえ、そんなことはありませんっ! しっかり、断捨離も終えております! ではなく、、、 足の踏み場がないほど、動物たちがやって来て、くつろいでいるんです! も…

15. モニター:保護猫のターコちゃん

今回は、先日行ったモニターセッションのご報告です。 2年前に動物愛護協会より譲り受けた猫、ターコちゃんです。 飼い主さんは今まで飼った猫と違うので、気持ちを知りたい、とのことでした。 実は・・・ ご依頼をいただいてからずっと、嬉しいとか悲しいと…

14. ペットが飼い主さんに思うこと

今回は、セッションや沢山の動物たちと会話して分かった、ペットが飼い主さんに思うことをお伝えしたいと思います。 ペットが飼い主さんに思うこと、何だと思いますか? これは、生きている今もそうですし、他界してからも、そう、同じことを思っているんで…

13. モニター:他界したすずめ、くうちゃん

モニターセッションのご紹介です。 今回のお話は、ちょっとショッキングな内容。。。 飼い主さんはネットで私を知ったそうです。 ネットで見つかるのですね。 ・・・そこじゃない? すずめのくうちゃんのお話しです。 くうちゃんは元々野生で、何羽もいる子…

12. どこかで飼われている鳥の、突然の来訪

朝、目覚めたもののまだ眠気があり、まどろみの中にいた時、いきなり左肩に鳥がとまりました。 セキセイインコです。 え???どちら様??? 「聞いてよ〜。私の飼い主さんてばね・・・」といきなり話し始めたのです。 内容は ・飼い主さんがケージの中にい…