動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

16. 私の部屋は、オアシス らしい・・・(1)

さて今回は、今私の部屋がどうなっているのか、をご紹介します。

 

 

 

ま、まさかの、汚部屋?!

 

いえ、そんなことはありませんっ!

しっかり、断捨離も終えております!

 

 

 

ではなく、、、

 

 

 

 

足の踏み場がないほど、動物たちがやって来て、くつろいでいるんです!

 

もちろん、エネルギー体で、ですが。

 

 

 

気付いたのは、保護猫ターコちゃんのセッションが終わってから。

 

vetshappy.hatenablog.com

 

 

 

このセッションの翌朝、左肩に鳥が飛んできて、あ〜また誰か来た〜と思いながら、寝ぼけ眼で左を向くと・・・

 

わんさかと、動物がひしめき合っているではありませんか!!

 

 

私が寝ている部屋は鳥づくし!

見ればフクロウ、鷹、フラミンゴ、白鳥なんかもいる。。。

 

そして、ベランダ側の部屋には、象やらキリンやら、鳥以外の、しかも大きい動物が。

 

 

マジか。。。

 

 

 

沢山いる動物の中で、私に直接触れ合ってくる子と、来ない子がいます。

 

触れ合ってくる子は決まっていて、

 

私の背中側にいつもいて、肩に前足を乗せ、後ろ足2本で立っているワンコ、

 

私の左肩で毛繕いをしているインコちゃん、

 

あぐらをかいている足の上で昼寝するにゃんこ、

 

私の右側に動物は来られないので、この3匹が独占している、とも言えますが。

 

 

私の右側に、なぜ動物が来られないのか?ですが、

私の右肩、というか右半身に食い込んでいらっしゃるのが、私のガイドの方々なので、右側には来られないのです。

 

普通、ガイドの方々は右側の後ろにいらっしゃると言われていますが、なぜか私の場合、右半身に食い込んでいるのです。

しかも、後ろではなく、真横。

当然、私の頭、右側にも食い込んでいます、はい。。。

 

 

 

さて、話は動物たちに戻り・・・

私に触れ合ってくる動物には、それぞれ理由があることがわかりました。

 

私の背中にいつもへばりついているワンコは、飼い主さんから愛情を感じられないと思っているから。

彼は悲しげな顔をしています。

 

左肩にいるインコちゃんは、飼い主さんが自分に興味を示さず、単に世話をしてくれるだけの飼い主さん。

左肩で「つまらない」、と言って嘆いています。

 

あぐらをかいている足の上にいるにゃんこは、まったりと過ごしたいのに家が落ち着かないから。

聞くと、飼い主さんが四六時中動き回る人だそうで、、、。

 

つまり、共通して、私で癒されたい、ということなんですって。

光栄です!

 

 

 

動物に意識を向けてリーディングしてみると、出身地、どころか、国までバラバラ。

 

ちょうど地球の裏側に当たる南米、ペルーから来ている子もいました。

 

どうやってここがわかったんだろう???

 

 

 

日を追うごとにその数は増えていき、、、

 

え?入りきれないのにまた来たの?!

 

と思って見ていると、

 

な〜んと、サイズが小さくなるという・・・。

 

 

エネルギーって、便利だなあ。

 

 

もちろん、象やキリンのような大きい動物は、最初から私の部屋に入れる大きさになっていましたが、

今では文鳥セキセイインコなどの小さい子以外は、全員サイズが小さくなっていくのです。

 

 

にしても、増えすぎ。

 

なんでこうなった?!

 

 

 

次回へ続く!