動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

27. 病気の子が思うこと (2)

続きです。

 

 

4、薬について

 

これ以上嫌なものはない!  と思っています。

それ程、嫌なのです。

 

 

前半でお伝えしたとおり、

・薬が病を治してくれる

・薬を飲めば病気が治る

・薬を飲まないと病気は治らない

 と考えているのは、飼い主さん、そして、人間の思い込みです。

 

断薬してください。

 

 

 

5、 病気の捉え方

 

病気になる原因、それは何だと思いますか?

 

栄養が偏っているから?

歳だから?

たまたま?

運が悪いから?

 

全て違います。

 

これらは、よく思いつく、病気の原因とされている内容ですが、思い込みです。

 

あ!

ここで読むのをやめないでくださいね!!

 

 

ほとんどの人たちが、周りから教えられた、常識とされていること、と違っている内容をお伝えしているので、受け入れられない方もいらっしゃることでしょう。

 

当然の反応だと思います。

 

でも、お伝えした内容、それが事実です。

 

 

それに、

これほど大きな影響を動物に与え、しかも薬が治している訳ではなく、

動物が心底嫌がっていて、やめて欲しいと飼い主さんに伝えているのに、

まだ続けるのですか?

 

病気と闘っている子に、更なる苦しみを与え続けるのですか?

 

薬を与える、それは苦しみ続けることを、動物に強要していることになります。

 

 

私は飼い主さんに事実をお伝えすること、

薬を使わない方法をお伝えすること、

しか出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

今回の「病気の子が思うこと」は、衝撃的な内容が多かったことと思います。

 

特に、薬については、飼い主さんもかなり悩むことになるのでは?と思っています。

 

 

これらを伝えることは、とても勇気が必要でした。

 

でも、薬の事実を、病気の事実を知っている人が、そしてそれを伝えられる人が、他にいないのです。

 

だから、

コイツ、頭がおかしいんじゃないの?

と言われることを覚悟して、お伝えしました。

 

どうしても避けて通れない内容だからです。

 

避けて通れない、それは薬のことであり、病気のことであり、その事実のこと、です。

 

 

どうか、、、どうか、、、どうか、、、

動物の声に耳を傾け、事実を受け入れる覚悟をしていただけませんか?

 

動物の幸せは、飼い主さんにかかっています。

 

動物は、飼い主さんの決断に従っています。

 

自分の人生を、飼い主さんに渡しているのです。

 

 

どうか、お願いします。

 

 

 

 

 

連日、沢山の「やめてください」「しないでください」話ばかりを載せる結果となってしまい、気分が悪くなった方がいらっしゃるかもしれません。

 

それでも、それを分かっている上で、どうしてもお伝えする必要がありました。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

        f:id:vetshappy:20200505203404p:plain