動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

3. わんこと、初めてのセッション

憧れだった世界だと思っていた私ですが、出会いや気づきのおかげで、ふと思いました。

 

知らなかったエネルギーの情報が集まってきて、わかるようになってきた。

 

憧れていた、ただ眺めるしかなかった時と、今は違う。

 

なら、私が羨ましいと思っていた、動物と話す、というのができるのでは?

 

と。

 

 

この話を、私が獣医師であること、交通事故の後遺症があることなどなどを知っている友人に話してみました。

 

その場で、やってみよう、という話になり、友人のわんこに協力してもらいました。

 

このことをここでお話ししたいと思います。

 

 

 

 

名前:ひなこ ちゃん

 

状況:飼い主さんと私が外出先で会っていて、お喋り中。

   ひなこちゃんはその場にいない状況で行いました。

   どこにいるかは知りません。つまり、遠隔です。

 

内容のあらすじ:

 

・自分ですら気づいていない悲しみを抱えていた。

 

・それは過去世のものだった。

 

・セッションで、その過去世の悲しみを浄化。

 

・悲しみの内容は話したくないということなので追求せず。

 

・今世の分も何か抱えていた。

 

・対処したいかをひなこちゃんに確認すると、今やっても受け入れられないとのことだったので今回、今の分は何もせずに終了。

 

 

 

詳細:

 

飼い主さんから名前を聞き、ひなこちゃんていうんだ、と思った瞬間から、癒されていない部分があることが伝わってきました。

 

それを、ひなこちゃん自身は気づいていません。

 

向こうから近づいてくるのが分かり、なんだろう?と思ったら、喜びながら近づいてくるひなこちゃんを感じました。

 

勿論ここには連れてきていないので、ひなこちゃんのエネルギーが近づいてきたのがみえた、ということです。

 

一直線に、奥から私に向かって全力疾走。そのまま止まることなく私の顔面に体当たり。

・・・実体がなくても、体当たりの衝撃をリアルに感じました。

 

その衝撃に呆然としていると、今度は、強烈な悲しみが私の頭にのしかかってきました。

 

それが癒されていない部分で、過去世の、悲しい、という感情だったのです。

 

あまりにすごい悲しみで、私は姿勢を保つこともできなくなり、テーブルに突っ伏す形になりました。

 

ただ「どうしたらいい?何ができる?」と、頭の中で叫ぶことしかできませんでした。

 

すると、「宇宙エネルギーを目一杯ひなこちゃんに降ろして」と頭の中に響いたので、それをやり続けました。

 

しばらくすると、重くのしかかっていたひなこちゃんの悲しみがフッとなくなり、軽くなったのがわかりました。

 

私は自分の体を起こして意識をひなこちゃんに向けると、悲しみから解き放たれたことがわかりました。

 

飼い主さんも、離れているひなこちゃんのことが分かる人で、その場で過去の分が浄化されたことに気づいていらっしゃいました。

 

”今”の分は?と飼い主さんに聞かれたのでみてみると、何かを抱えていました。

 

なので、それに対処していいかをひなこちゃんに確認すると、今は受け入れられないとのこと。

 

飼い主さんにその旨を伝え、そのままにすることにしました。

 

ここで、セッションは終了です。

 

 

この後、ひなこちゃんが喜んでいるのが伝わってきて、私は嬉しさで泣いてしまいました。。。

 

 

 

 

これが、私にとって初のセッションの内容です。

 

感動しました。。。

 

最初は寝込むしかなかった困りモノのエネルギーが、ひなこちゃんの悲しみを浄化できた。。。しかも喜んでもらえた。。。

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そこで、決心しました。

 

こうやって、ペットが少しでも楽に過ごせるように、幸せになれる様に出来ることがあるならやりたいと。

 

もし飼い主さんが動物を知りたい、など思っている方がいらっしゃったなら、私がかけ橋になれたら嬉しいと。

 

 

ペットにとって、飼い主さんは凄く重要な存在です。

 

飼い主さんの協力や理解なしでは、ペットにとっての本当の幸せは成立しないと、私は思っています。

 

そのために、「かけ橋」の役を担っていけたら、良いんじゃない?

 

こういう獣医師がいても、良いじゃない!

 

そう思いました。

 

 

元々、「志村!どうぶつ園」のハイジの様になりたいと思っていた。。。

  

よし、やろう!やらせていただこう!

 

・・・人生、また急展開を迎えました。

 

 

 

 

なので、これも突然ではありますが、ここで、モニターを募集させていただきたいと思います!

 

詳細は次のブログで。

 

 

 

 

ひなこちゃん、飼い主さん、本当にありがとうございました。