動物を知りたい かけ橋日記

動物の気持ちを知りたい方へ

44. 生前設定

今回は、「生前設定」についてお伝えします。

 

 

生前設定とは、生まれる前に自分が経験したいことを決めて来た内容を言います。

 

その内容は、容姿、病気、怪我、死亡時期、など多岐に渡ります。

 

項目は沢山あって、それらを決めて、生まれて来ます。

 

 

一度決めて生まれて来ていますが、全ての項目について、2つの選択肢があります。

 

・生まれて来てから、変更することが可能な、「変更可」のもの、

・生まれて来てから、変更することが不可能な、「変更不可」のもの、

の2つです。

 

 

また、全ての項目に、詳細な条件を付けることが出来ます。

 

例えば、

この病気は、この日までに、他の動物を自分と同じ様に愛せる様になれば発症しない、

とか、

この事故は、この日までに、苦手なことを1つ克服したら起きない、

などです。

 

これは、変更可の項目だけでなく、変更不可の項目でも付いている時があります。

 

そうなんです、

変更不可の項目でも、条件があれば、その条件さえクリアすれば、変更可の項目に変えることが出来るんです。

 

 

寿命もそうです。

 

元々、寿命については、

○年○月○日午前○時○分死亡、と決めてきている場合もあれば、

全く何も決めずに生まれてくる子もいます。

 

詳細に決めてきた日時でも、必ずしも変更不可、となっている訳ではありません。

・条件がついている

・変更不可

・変更可

は、寿命に関しても同じだからです。

 

 

 

 

 

そうです!

勘の良い方は、ここまでお話ししたらお分かりになったでしょう。

 

病気を治療せずに対応する方法、それが、生前設定にアプローチする、です。

 

 

私は、全ての動物の生前設定を、詳細な条件まで、リーディングすることが出来ます。

 

そして、条件なしの変更不可項目でなければ、変更することが出来ます。

 

だから、ずっとお伝えし続けて来たのです。

 

だから、1回のセッション、複数回は不要、と書けるのです。

 

 

投薬、検査、手術をして、動物に苦しみを与えない、

そもそも動物病院へ行かない、

本人が望んでいること以外の苦しみを与えない、

本人が望んでいることを叶える、

その方法が、あります。

 

 

 

 

 

ん?生前設定というのは、本人が経験したい、と決めて来たことなのに、それを人間が書き換えていいの?

と思われた方もいらっしゃることでしょう。

 

はい、それにつきましては・・・

そもそも、変更可、変更不可に条件がついている、という意味は、

その経験を絶対にしたい、という項目ではないのです。

 

絶対に経験したいものは、最初から、

「条件なしの変更不可項目」

になっています。

 

 

そして、書き換える時、私は必ず、動物の意志を確認します。

 

だから、本人が拒否した場合、それを受け入れてください、と最初にお伝えしています。

 

 

と言っても、現実的には、書き換えるのに動物から反対されたことはありません。

 

それほど、動物病院へ行くこと、投薬、検査、手術、は、動物にとって、最大の負担であり、経験したくないこと、幸せではないこと、なのです。

 

 

動物は、

自力で、病気を克服したいと思って設定して来ていますし、

例えその病気が不治のものでも、それを経験したい、と思って自ら決めて生まれて来ていますし、

例えその病気が死亡原因となったとしても、そうしたい、と思って、自ら決めて生まれて来ています。

 

 

その動物の幸せを、そのチャンスを、その決断を、

人間の想いで踏みにじることを、飼い主さんにして欲しくありません。

 

勿論、そうなったとしても、動物は飼い主さんを恨んだりしませんし、していません。

受け入れています。

それが、動物の、愛、です。

 

 

 

 

 

     f:id:vetshappy:20200515190053p:plain